コダマ会(以下、「当会」と記す。)では、お客さまの個人情報を保護することは当会事業の基本と考えております。お客さまへ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のプライバシーポリシーを定め全会員に周知徹底を図り個人情報保護に努めます。
- 個人情報の適切な収集・利用・提供について
個人情報は、ガイドラインに則り収集目的の範囲内で利用・提供を行います。 - 個人情報の安全管理について
本会は、お客さまの個人情報の漏えい、滅失、き損を防ぐため、必要かつ適切な安全管理措置を講じるとともにその改善に努めます。 - 個人情報に関する法令及びその他の規範の遵守について
本会は、個人情報の取扱いについて、個人情報の保護に関する法律、その他個人情報保護関連法令並びにガイドラインを遵守します。 - 規程類の継続的な改善について
本会は、個人情報保護に関する規程類を整備し継続的な改善に努めます。 - 苦情及びお問合せ窓口の設定について
本会は、個人情報の取扱いについて、苦情及びお問合せの窓口を設定し適切かつ迅速に対応します。
【ホームページ上でお客様にお伺いする情報について 】
当公式ホームページはお客さまへのサービスとして運営されております。お客さまが当ホームページをご利用される場合、一部のサイトではお客さまの個人情報をお伺いする場合があります(アンケート、お問い合わせ、メール送付登録等のお客さまの任意かつ自主的にご利用いただくサービスの場合)。
お伺いする情報は、お客さまのお名前、メールアドレス、電話番号、住所など、客さまの個人情報が主で、サービスに関する情報をご提供する際などに必要となるものです。また、お客さまの必要に即したサービスに関する情報のご提供等の目的で、それ以外の質問をさせていただく場合がありますが、これは必要最低限の項目を除いて、お客さま自身が選択可能なものになっており、お客さまの任意でご提供いただけるものです。なお、当社が、お客さまの同意なしにお伺いする情報を改変することはありません。
お伺いした情報は、当ホームページのサービスの種類によっては、第三者に通知する場合があることをあらかじめご了承ください(例えば、配送等のサービスを委託した会社にお客さまの名前と宛先を知らせる場合がこれにあたります)。
当会は当ホームページを訪問されたお客さまのプライバシーを守るために合理的な範囲で必要な措置をとります。当ホームページのサービスによっては、お客さまから機密性の高い情報(例えばウェブマネーやクレジットカードの番号など)をいただく場合がございますが、その際には情報を暗号化するなどの方法によって情報の保護に努めます。
【クーリング・オフについて】
各会社と工事契約した後でも、8日以内ならクーリングオフできます。
●クーリング・オフとは?
クーリングオフとは「特定商取引に関する法律」で、自分に本当に必要な契約なのかどうかを冷静に考える期間を設け、その期間(契約締結後8日間〜内職・モニター商法に該当する場合は20日間)であれば、消費者は一方的に契約を解除することができます。この制度をクーリング・オフ(頭を冷やす)といいます。
●クーリング・オフができる場合
- 特定商取引法の指定商品を契約したとき。
- クーリング・オフの説明がされている契約書を渡されてから8日以内のとき。(内職・モニター商法に該当する場合は20日間以内のとき)9日以降でもクーリング・オフの説明がなかったり、契約書が渡されていないとき。
- 現金一括払いの場合は、代金が3,000円以上であるとき。